瓔珞迷<エイラク・ミイ>

瓔珞<エイラク>ファンの自己満足メモです。

2020-12-29から1日間の記事一覧

『瓔珞』第7話・繍坊の対決

要点・見どころ 1.瓔珞、皇后に気に入られる 2.玲瓏への報復 あらすじ 前半・・・瓔珞は孔雀糸の代わりに鹿の毛を使って刺繍し、倹約に努める皇后に従って高価な糸を使用しなかったのだと説明する。するとそれが評価され、その場を切り抜けるどころか褒美ま…

『瓔珞』第6話・消えた孔雀糸

要点・みどころ 1.姉の仇は富察傅恒? 2.孔雀糸紛失で絶体絶命のピンチ あらすじ 前半・・・方女官から姉の遺品を取り返した瓔珞は、姉が張女官の一番弟子だったと知る。張女官に真実を話すよう迫ると、姉は男と密通したため後宮を追われたのだという。しか…

『瓔珞』第5話・偽りの妊娠

要点・みどころ 1.錦繍と方女官への報復 2.瓔珞が姉の死の真相に近付く あらすじ 前半・・・玲瓏に陥れられ、高貴妃の元に連行されてしまった瓔珞。しかし、呼び出された時点でその策略を見抜いていた彼女は、狂人を装って高貴妃が食べていた葛団子を暴食し…

『瓔珞』第4話・後宮の主として

要点・みどころ 1.傅恒と瓔珞の出会い 2.皇后の復活 3.後宮の人間関係 あらすじ 前半・・・富察傅恒は乾隆帝にある物を託され、姉の富察皇后の元へ向かっていた。その道中で偶然、瓔珞の侍衛をそしるような発言を耳にし注意するが、そつなく弁解する彼女にか…